製品開発者ブログ

縫合練習用J9シリーズについて

2020.11.25

弊社製品を購入していただいた先生から「トレーニングで使える糸針が必要」との相談がありました。
CNK練習用持針器を販売して間もない2013年12月のことでした。

縫合トレーニングで困ることの一つに「糸針の入手」で、個人では入手ができないとのことでした。
ご提案の糸針の形状や価格について幾度となく相談をさせていただきました。

2015年8月に販売することができたことは、お忙しい先生の御尽力のおかげです。

最近まではプラスチックケースに針を固定していましたが、環境問題を考慮し2020年2月からパッケージを含めて改良を開始しました。

北米及びヨーロッパで大きなマーケットを持っている新たな工場へ相談をさせていただきました。
弊社としては北米及びヨーロッパの臨床用で展開している企業は品質管理が徹底されると考えました。
当初は臨床用糸針を練習用へ応用することに、難色を示していました。

その観点から、交渉を毎日のように行い、弊社の取り組みに理解をいただくことができました。

そして、交渉開始から6ヶ月後に、新たなJ9を販売することができました。
大学病院の研修センターや医療機器企業様そして個人の先生から高い評価をいただいています。

彼らとの交渉では、もうだめかとあきらめかけたことがありましたが、ご理解をいただけたことは非常に有難いことです。



その他の製品開発者ブログ